えもぷの歯列矯正リベンジ日記。

グ○ーポンの格安矯正で失敗したえもぷが、心機一転、追加で100万円払って歯並びを綺麗にする日記です。

近況報告

お久しぶりです。

色々忙しくて更新ができませんでした。

が、メールでお問い合わせ頂くこともけっこうあり、やっぱりブログを作ってよかったなって思っています。

ブログを更新していなかった間、実は矯正は全く進みませんでした。

何故かと言うと、グルーポンのヤブ医者のせいで、歯茎が酷い歯周病になってしまっていたのです。

再矯正を決めた先生から「今は矯正ができる口の中のじょうたいではないです。まずは歯茎の治療をして、それが治ったら矯正しましょう」と言われました。

それも結構ショックでした。

まさか2週間に1度歯医者に行って、口の中を見てもらっているのに、自分が歯周病になっているなんて思ってもいなかったです。

(前のヤブ医者は2週間に1度患者にこさせて治療費はもらわないものの、保険診療をしたということにして国からお金をもらっていた詐欺医師でした、)

それから半年ほど紹介してもらった一般歯科に通い、やっとこの度矯正ができることになったんです。

先週久しぶりに二度目の矯正をお願いする先生に会いに行き、宜しくお願い致します、と行ってきました。

当初ハーフリンガルのつもりでしたが、フルリンガルにきめました。

お値段は予算を大幅に超えて110万円。

仕方ないですね。頑張ります!

日曜日に歯型をとりにいってきまーす。

では。