えもぷの歯列矯正リベンジ日記。

グ○ーポンの格安矯正で失敗したえもぷが、心機一転、追加で100万円払って歯並びを綺麗にする日記です。

歯型を取って来たよ。

今日歯型を取って来ました。

 

さあさあ、二度目の矯正が再始動しました。

本日は歯の型取り。上と下の歯につける装置を歯型を元に作ってもらいます。

実は先週、上の奥歯に歯の隙間を広げるゴム、通称青ゴムを入れてもらいました。

人により痛いとか不快感がひどいとか感想はいろいろですが、わたしは全く違和感なく一週間を過ごすことができました。

もともと歯の隙間ができていたみたいです。

今日は、歯型を取る前に奥から2番目の歯に金具でできた輪っかを装着しました。

歯の内側に何か出っ張りができて下に当たって嫌な感じ。

上の歯は、まずは歯を並べる装着をつける前に、奥歯をもっと奥に移動させる装着をつけるそうです。

それによりうまく隙間が空けば、歯を抜かない選択もあるかも、、と嬉しいお知らせなのです。

 

次は1ヶ月ほど空いてしまうのですが12月23日。いよいよ装置を歯につけます。

今回は上下ともに裏側の見えない装置を選択した為か、なんだか緊張感が全くないなぁ。

ま、装置がついたらまずはしゃべるのにかなり苦労があるらしいので、これからの1ヶ月を堪能しよーっと。